なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

夜中に食べたいアレ

夜中に書いて寝落ちしたブログを朝に上げるわよっ。 以下、夜中の私…。 うっわー。夜中に空腹が襲ってきたわーっっ! ケーキ食べたーい!(しかし家にはない) クリスマスにケーキ買ってなかったから、食パンに生クリーム塗って苺はさんで食べた女が通ります…

お弁当に入ってるとテンション下がる選手権

ハイッ!いきなりですが、これからお弁当に入ってるとテンション下がる選手権します。 フゥ〜!(寝てない人のテンション) 5位 信じられないくらいニンニクの効いたおかず これは午後からの仕事に支障が出るでしょ。でも男性は気にしない人も多いかも? 営…

眠いお弁当

今日はすんごい眠いなすぴーです。 最近節約のために家族のお弁当を毎日作ってるわ。 だから早起きしてるんだけど、ちょうど眠れない呪いにかかって朝5時まで眠れなかったわ…。たまにあるんだけどなんなのコレ。 眠いのに眠れなくって、ほんとはらたつ〜はら…

ブログの書き方忘れちゃったわ

久しぶりに来たらブログの書き方忘れちゃってるわ。 子供が産まれてもうすぐで2年。早いものね。 みんな元気にしてた?って一度見た人は二度と見ないブログじゃないわよねコレ? 鬼滅の刃とやらが流行っているわね。全然知らなくて、おにめつって呼んでしま…

張り止めを飲むべきか。

どもー!お久しぶりっぶり!ブリ大根を食べたのはいつの日だったか…なすぴーです。 深夜に書いてるせいか、ふざけた感じになってしまったわね。眠い…眠いわ。 最近は、大掃除にせっせと動き回ってたら妊婦健診で安静を言い渡されてしまったわ! さらにお腹が…

妊婦にはやはり妊婦服の意味がある

どうもー!ゴリラ大好きブログのなすぴーです。 すいません間違えました。普通の主婦なすぴーです。 さてさて、妊娠してからわざわさ服を買い足すのもなぁって思ってる人きっといるわよね。 今日はそんな事を思ってたなすぴーの考えがあらためられた話をする…

出産準備と西松屋と早まった感

ハーイ!ご無沙汰しております。 ダルダル主婦なすぴーです。 先週、もうさすがに用意しなくちゃと思って、西松屋で赤ちゃんのあったか服を定価で7000円分くらい買ったのね。 そしたらちょっとまぁ、どういうこと!? 今日からあったか服30パーセントオフで…

やばい「サボりすぎた女」とセーラームーン

サボりすぎである。 ブログの更新もだし、逆子体操も。 ふぅ〜。忙しかったわ。とても忙しい日々を過ごしていたわ。 って言い訳してる場合じゃないわね。 逆子体操が想像以上にしんどくてなかなか出来ないわよ。 これ空腹時じゃないと無理じゃない?今なかな…

妊娠中は懸賞が当たりやすい?

どうもなすぴーです。 すき家のお好み牛玉丼の卵は、お弁当の卵焼きになって活躍してくれたわ。 テレビで松山英樹がゴルフしているわ。ゴルフにはあまり興味はないけれど、松山英樹の顔は好きよ。 選手がしゃがんで芝を読むっていうの?なんか打つ前にするじ…

逆子体操しなくては。

マツダのCX-8のCM曲かっこいいわぁと思って調べたら、CM専用曲だったわ〜。 CDがあったら欲しいくらいに好みだったから、ちょっと残念。 そういえばマツダって書いた時に、つがZになるところがなんだかかっこいいわ。MAZDA。 さてさて、後期に入ってるなすぴ…

妊娠後期は食べられない

身体がずっしり鎧かぶとのように重たいなすぴーです。こんにちは。 妊娠してからの楽しみは食べることだったんだけど、ねぇなにこれ、最近ほんと食べられないのよ。 まだあれもこれも食べたいのに〜!くやし〜てな感じね。 諦めて一日2食にするか、量を減ら…

秋の花粉症もツライね。

男はつらいよ、でも女もつらいよと言うわけで、秋の花粉症に悩まされるなすぴーです。 鼻水が出るってのー。どうしたらいいの〜。 妊娠性鼻炎で鼻が詰まるのもつらいけど、花粉症で鼻が出るのもつらいわ…。 さすがにしんどくて、妊婦でも使える病院で出して…

欲望あふれる妊婦

こんにちは〜。欲望のままに食べたいものを食べる妊婦なすぴーです。 さっき、このチョコのお菓子を食べてたらハートの形をしたのが2こ出てきたのよ。 わぉ!ささやかな幸せのおすそ分けと思って1こは自分で食べて、もう1つはそのまま残しておいたのね。 ほ…

妊婦なんだけど、ただのデブに見えてたの?

どうも〜。洗濯槽の掃除から数日後、排水ホースに糸くずが詰まってちょっぴり大変だったなすぴーです。 重たい洗濯機を前に1人ではどうにも出来ず、旦那さんの手を借りました。プール臭だけでなく、まだ後日談があったとはビックリね。 今日は妊婦なのにもし…

洗濯槽の掃除のその後…異変が。

樽洗浄11時間をセットして、お出かけしていたなすぴー。 1月下旬の出産予定だから、ちょっと早い?なんて少し思いつつチャイルドシートを西松屋さんで購入! 子供を乗せる時にチャイルドシートが回転する楽チンなやつをね! 予想外のダンボールのデカさにビ…

洗濯機の洗濯槽を掃除!樽洗浄11時間!

晴れた日曜日は爽やかにお掃除〜!なんて人も多いのではないでしょうか。 お久しぶりです。なすぴーです。 一日が過ぎるのはあっという間ですね。はは。 お掃除大嫌いな私ですが、生まれる子供のことを考えるとさすがに見えない洗濯槽の裏側の汚れは怖い! …

ついにブツは出た。

はい、結果が出ました! ドーン! 便秘の話になりますので、お食事中で「あらやだわ」な方は食事30分後にお越し下さい。従業員一同お待ちしております。 じゃなくて!! えーあの次の日無事に出ました。 嬉しい〜〜!!!良かった!!!! まだお腹の中には…

キラキラ妊婦はマボロシだった

こんにちは。体調不良のなすぴーです。 今回は便秘の話が出てくるので、食事中に読みたくない方はご注意を。 体がしんどいいいい! お腹が張る!そして便秘が改善しない。 なんだこれ地味にツライ。 病院で出してもらったマグミットは最初は下剤かと思うくら…

あなたはシステマを知っているか

システマ? あ〜ハイハイ…知ってる知ってる。 歯磨き粉でしょ? あの歯磨き粉なかなか良いよね! 知り合いの人なんてさ、あの歯磨き粉で歯磨きするようになってから虫歯にならなくなったって言ってたよ〜って…それじゃないわ。 システマっていうのは、ロシア…

〜妄想ランチ〜妄想が止まらない。

どうも。夜中にミニ鯛焼きを食べる不良妊婦なすぴーです。 小腹空いて食べちゃいました。 はよ寝ろって声がどこかから聞こえた気がしますが、とりあえずブログ書いたら寝ます。 妊娠7ヶ月にもなると、量が食べれないんですよ。 今まで食べれた量を私は食べる…

ぐうたら妊婦?

久しぶりのブログです。誰も読んでなくても書きますよ。 ゴロゴロしていました。といっても、決してぐうたらではありません。 子宮頸管が少し短くなってると言われたので、ビビりひたすら横になって過ごしました。 いや〜伸びるものなんですね。子宮頸管。 0…

美しき引き際、安室奈美恵の引退

安室奈美恵の引退特番を途中から見た。 最初に断っておくが、私は特にファンではない。 一般人の目線である。 安室奈美恵は他の人には出せない独特の雰囲気を持っているな〜と思う。 あんなに注目されるスターなのに、どこか控えめというイメージがある。不…

紛失した鍵の発見された場所とは。

旦那さんが買い物をして来てくれた。 しかし帰って来た時点で少し様子がおかしい。 ※この写真は私の旦那さんではありません。 訳を聞いてみると、なんと鍵を無くしたらしいと。 えーっ!また!! 実は旦那さんが大事なものを無くすのはここ数ヶ月で2回目であ…

妊婦さんにオススメ!カフェインレス飲み物!

つわり中は水がまずくて、何か味がある飲み物をとても飲みたかった。 野菜ジュースがお気に入りでしたが、それ以外ではミルクティーと緑茶を飲んでました。 もちろんノンカフェイン。 ミルクティーはこれです! 紅茶よりミルクが強めで甘いんだけど、味覚が…

マタニティ教室と吉野家と。

今日はマタニティ教室へ行って来ました。 人見知りなのでめちゃくちゃ緊張していたのですが、特に緊張する必要もありませんでした。 なぜかというと、人と喋る機会がなかった!笑 心配してた妊娠性鼻炎も二時間の間、大丈夫でした。 静かな中、私の鼻の音が…

妊娠中の大変なこと

実はただいま妊娠中です。 6ヶ月に入ったところ。 なんてったって腰がめちゃくちゃ痛いです。笑 立ってるとすぐ痛くなってくる…。 もともと腰痛持ちだけど、そこに輪をかけて悪化状態ですよ…トホホ。 妊娠中はいろんな体の変化があるっていうけど、本当にた…

車を売りたい人 〜見積もりについて〜

車を売りたいな〜。 いくらになるかな?買取価格が知りたいなーと思ったそこのあなた! そんな貴方にネットでの査定依頼はしないで下さいと言いたい! 信頼できるお店にきちんと出向いて直接見積もりを出してもらいましょう! なぜなら・・・ 私がネットです…

ゴールデンウイーク!今日は食事会

今日の夜は義母や親戚で集まって食事会です。 何を食べるのかなー? ゴールデンウイークですね。 昨日仕事に行く途中、あまりにも道が空いていて世間は連休中なのを実感しました。 そんな私も今日からGWです。 (昔どうしてもGWとかくと、ガンダムウイングに…

急に態度が変わる人

まだブログ始めたばかりなのもあって、見直して見たら非常に読みづらかった!!! すみません!!! さて、話は変わりなすぴーはちょこっとパートのお仕事をしてます。 そこでは色んな人が働いてますけど、急に態度が変わる人ってのがごくごく稀にいるんです…

今やってるゲーム

私はスマホアプリでちょいちょい遊んでますが、ちょっと前にラインポップ2をけっこうしてたんですが容量が少なくなったiPhoneがやたら固まるようになってから削除しちゃいました。残念。 余談だけど、iPhoneってアイフォンじゃなくてアイフォーンが正式なん…