なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

妊娠後期は食べられない

身体がずっしり鎧かぶとのように重たいなすぴーです。こんにちは。

妊娠してからの楽しみは食べることだったんだけど、ねぇなにこれ、最近ほんと食べられないのよ。
まだあれもこれも食べたいのに〜!くやし〜てな感じね。

諦めて一日2食にするか、量を減らして小分けにして4、5食にするかよね。
2食はつまんないから、量を減らして食べる方にしてるんだけどね〜。
まぁこれも大きくなった赤ちゃんが胃を圧迫してくるかららしいからね。お母さんは産むまでも大変で、産んでからも大変だわね。

そんな感じで鎧甲冑もまとってしんどい中、手抜き料理とか、簡単料理をバンバン活用していきたいわ。

そういえば大阪城で本物じゃないけど、鎧甲冑が着られるサービスがあって着たことがあるわ。
刀持ってポーズ決めて写真撮ってもらってたら、何も知らずにやって来た他のお客さんがギョッとしてたわね。
人形が動き出したと思ったのかしらね。

ちょっと考えてみたら、自分のご先祖様が昔から続いてて江戸時代も生き抜いて、今があると思うと不思議な気持ちね!
命を受け継ぐ的な?フフフ。ちょっと真面目になっちゃったわ。

ご先祖様に感謝しつつ、早くお腹すいてほしいわ〜。モナカバー食べたいわ〜と思ってる自分がいるわ。
ただあれちょっとボリュームあるから、すぐお腹いっぱいになっちゃうかもしれないわ。
書きたいことはまだあるけど、いったんここまでにしとくわね。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村