なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

逆子体操しなくては。

マツダCX-8のCM曲かっこいいわぁと思って調べたら、CM専用曲だったわ〜。
CDがあったら欲しいくらいに好みだったから、ちょっと残念。
そういえばマツダって書いた時に、つがZになるところがなんだかかっこいいわ。MAZDA

さてさて、後期に入ってるなすぴーはお腹が大きくなってしんどい日が増えたわ。

昨日は検診にいったんだけど順調だったわ。逆子のままだから逆子体操をするように言われたけどね。
どうやら28週を過ぎた妊婦さんが、体操をすすめられるみたい。

もらった紙を見てみたら、結構キツイポーズで10分以上とかで驚いたわよ。
うつ伏せして膝をついてお尻をできるだけ高く上げるって、妊娠してない状態でも15〜20分続けるのはしんどいわね。

30〜35cmの厚みの枕や、座布団をお尻の下に入れて仰向けに寝るブリッジ法とかいうのもあるわ。
10分だけど、これ大きなお腹で反り返った仰向けってかなりしんどいわよ!?
まぁ頑張りますけど。
クルっと回ってくれるかしら?…クルリンパ。

そんなこんなで昨日は疲れちゃってたから、すき家の持ち帰りを利用したわ。ドライブスルーが便利よ〜。
買ったのは、お好み牛玉丼よ。
生卵が別でついてきて一番上にのせるんだけど、なすぴーは妊娠中だから生卵を食べないようにしているの。

だからついてきた青のり、かつお節、紅生姜をかけてこのまま食べたわ。
なかなか良かったわ。やるわね、すき家
ごちそうさま。
f:id:nemunasupi:20181110144516j:plain

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村