なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しき引き際、安室奈美恵の引退

安室奈美恵の引退特番を途中から見た。 最初に断っておくが、私は特にファンではない。 一般人の目線である。 安室奈美恵は他の人には出せない独特の雰囲気を持っているな〜と思う。 あんなに注目されるスターなのに、どこか控えめというイメージがある。不…

紛失した鍵の発見された場所とは。

旦那さんが買い物をして来てくれた。 しかし帰って来た時点で少し様子がおかしい。 ※この写真は私の旦那さんではありません。 訳を聞いてみると、なんと鍵を無くしたらしいと。 えーっ!また!! 実は旦那さんが大事なものを無くすのはここ数ヶ月で2回目であ…

妊婦さんにオススメ!カフェインレス飲み物!

つわり中は水がまずくて、何か味がある飲み物をとても飲みたかった。 野菜ジュースがお気に入りでしたが、それ以外ではミルクティーと緑茶を飲んでました。 もちろんノンカフェイン。 ミルクティーはこれです! 紅茶よりミルクが強めで甘いんだけど、味覚が…

マタニティ教室と吉野家と。

今日はマタニティ教室へ行って来ました。 人見知りなのでめちゃくちゃ緊張していたのですが、特に緊張する必要もありませんでした。 なぜかというと、人と喋る機会がなかった!笑 心配してた妊娠性鼻炎も二時間の間、大丈夫でした。 静かな中、私の鼻の音が…

妊娠中の大変なこと

実はただいま妊娠中です。 6ヶ月に入ったところ。 なんてったって腰がめちゃくちゃ痛いです。笑 立ってるとすぐ痛くなってくる…。 もともと腰痛持ちだけど、そこに輪をかけて悪化状態ですよ…トホホ。 妊娠中はいろんな体の変化があるっていうけど、本当にた…