なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

マタニティ教室と吉野家と。

今日はマタニティ教室へ行って来ました。 人見知りなのでめちゃくちゃ緊張していたのですが、特に緊張する必要もありませんでした。

なぜかというと、人と喋る機会がなかった!笑

心配してた妊娠性鼻炎も二時間の間、大丈夫でした。 静かな中、私の鼻の音が鳴り響いたら 恥ずかしいな〜なんて思ってましたが良かった良かった!

あ、でも途中に人のお腹が鳴る音は聞こえました。 そんな時って、自分じゃないのに動きが不自然になってしまってまるで自分のお腹がなったかのような変な雰囲気をかもしだしてしまうんだよなぁ。

私だけかな。 私じゃないのに不自然になるー!みたいなね。

名探偵コナン毛利小五郎なら、わたしを犯人と決めつけてしまうだろうというような不自然さを醸し出す自信がありますとも。ええ。

マタニティ教室を受けた感想としては、助産師さんもいらしたのでどんな人なのかが分かって良かったなと思います。

全てを任せられそうな、どーん!とした頼もしいお母さんと呼びたくなるような素敵なオーラの人でした。

あと栄養の話は勉強になりましたね。 脂の多い肉は、タンパク質の区分じゃなくて油の区分になるって…え。ショーック。

まぁそんな勉強したあとに、今日の夜ご飯は吉野家でしたけどね!

他にも用事があって、ちょっと疲れちゃったからさ。

てか、ちょっと!吉野家豚丼まずくなってるよー! 新味豚丼だったっけ? 何これ、ただのごま油の味の肉って感じでぜんぜん美味しくないよ!!!

前のに戻してー! もう吉野家では牛丼しか食わんぞ!

赤ちゃん無事に産んだら、うな丼食べるぞ!! でもその時期は、うな丼ない気がするけどな!

あーうな丼食べたい〜。 (うな丼は妊婦にはビタミンAが多すぎるので、我慢中)