なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

美しき引き際、安室奈美恵の引退

安室奈美恵の引退特番を途中から見た。
最初に断っておくが、私は特にファンではない。
一般人の目線である。

安室奈美恵は他の人には出せない独特の雰囲気を持っているな〜と思う。
あんなに注目されるスターなのに、どこか控えめというイメージがある。不思議。
ガツガツした下品な印象なんてない。

人見知りと本人が言っていたが、夜もヒッパレなどの昔の映像を見る限りはとてもそうは見えなくて不思議に思う。
無理をしていたのか?それともいつからか心を閉ざしたのか?

あんなにキャピキャピ(?死語?)していたのに時が進むにつれ、歌番組でのトークなどで、だんだん話すのが苦手なのかなと感じられる場面も出てくるのが不思議。

妊娠出産の後の復帰はさぞかし大変だったことと思う。
ただ安室ちゃん(一度こう呼んでみたかった)からは、子育ての大半さとか疲れなんてものは滲み出てもないし感じなかった。
生活感が薄い気がする。
その頃を思い出すと、女子高生が安室ちゃんカッコいいとか言ってたなぁ。

そういえば、クォーターなんだねぇ。ネットに書いてる人がいてビックリした。

お母さんになっても小顔のままだし、体型の崩れも感じさせない。

ライブ映像もいろいろ流れたけど、ひたすらかっこいいなー。ちなみに、私は昔の曲より最近の曲の方が好みのものが多い。

こんなに踊れて歌えるのにもったいないって素人の私は思ってしまうんだけど、本人はパーフェクトなまま引退したかったのかな?

彼女なりの美学があるんだろうね。

そう考えると最後の幕引きまでカッコいいよねぇ。
なかなかああは出来ないよホント。
安室ちゃんかっこいい。