なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

洗濯槽の掃除のその後…異変が。

樽洗浄11時間をセットして、お出かけしていたなすぴー。

1月下旬の出産予定だから、ちょっと早い?なんて少し思いつつチャイルドシート西松屋さんで購入! 子供を乗せる時にチャイルドシートが回転する楽チンなやつをね!

予想外のダンボールのデカさにビビりつつ、しまった早く買いすぎたか!?と夫婦で焦りつつ車に乗せたけどほんとでかいわ。
今家ですごい場所とってるわ。
なんか早く準備する安心感があるわよね!と納得させつつ、お掃除が終わったはずの洗濯機を見るわよ。

洗濯機を開けたら、刺激臭が!
こっこれはプールのカルキの臭いだわ!
なかなかキョーレツね!大嫌いだったプールの授業を思い出すわ。

プールに遊びに行くのは好きだったけど、カナヅチだったから授業はダメダメだったわ〜。
プールでは浮き輪使えるもんね〜。
私の得意な泳ぎは犬かきよ。恥ずかしくてあんまり人前で出来ないけどね!

それはさておき、洗濯槽どーすんのよこれっ!てくらい臭いわ。
そうだ!糸くずフィルターをチェックしなくっちゃ!!!

もうすんげぇことになってた…。今までに見たことのない量の糸くずが。。。

これちょっとさすがにヤベーんじゃないの?ってことで、念のため旦那さんが排水溝もチェックしてくれたけど、排水溝には詰まってなかったわ。少し安心したわ。

ただこれ、次そのまま洗濯しちゃうと洗濯物やばくない?って思ったわね。
もう今日は遅いし明日洗濯する前にどうでもいいタオルとか入れて一回洗濯機をまわすか、アタックとか普通の洗剤で3時間の樽洗浄したほうがいいわね。

…と思ってたんだけど、なんか気をきかせた旦那さんが次の日そのまま洗濯機を回してたわね。
身重の妻にとても優しいわね。ありがたいわね。

洗濯物が終わったお知らせ音と共に、くっさい洗濯物(乾燥済み)が出来上がったわ。
取り出す時はウッ!となるほどの臭いで、さすがの私もひるんだわ…。
これが優しさの臭いなのね…。気持ちはとても嬉しいわ。
なんだかんだで取り出してそのまま置いていたら、時間の経過と共にマシになったわ。

その翌日また洗濯したわ。
出来上がりがまだプール臭いわ。笑
樽洗浄の話はこのくらいにしておくけど、みんな樽洗浄の時は気をつけてね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村