なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

妊婦なんだけど、ただのデブに見えてたの?

どうも〜。洗濯槽の掃除から数日後、排水ホースに糸くずが詰まってちょっぴり大変だったなすぴーです。
重たい洗濯機を前に1人ではどうにも出来ず、旦那さんの手を借りました。プール臭だけでなく、まだ後日談があったとはビックリね。

今日は妊婦なのにもしかして、私ただのデブに見えてたの?という悲しい話をするわね。

ちょっとしたインタビューを受けたんだけど、その時に仕事はしてるか聞かれたのよ。
妊娠して仕事がキツかったので辞めたんですって話したのよ。肉体労働的な動く仕事だったからね。
そうしたら、ああ、お子さんを産んで今はもう仕事されてないんですねって言われたのよ。

いや、まだです!これからですっ!て大きいお腹をアピールしながら必死になっちゃったわよ。
絶対アンタ私のことただのデブだと思ってたわよね?っていう無言の圧力もかけたかもしれないわ。
まったく失礼しちゃうわよね。

ただまぁ実際に妊婦なのか、もともとの体型なのかわからない人っていうのはいるから気持ちは分かるんだけどね。

まぁ体重をほどほどの増量でキープ出来るように頑張るわ。汁物で腹を膨らませるわ。塩分取りすぎには注意しつつね!
今日食べたセブンイレブンのサンドウィッチ美味しかったわ〜。コンビニはなかなかレベル高いよね。

まー節約主婦はコンビニいってるばあいじゃないわ。出産準備もお金かかるからね。
可愛い子供のために頑張らなくちゃね。