なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

あなたはシステマを知っているか

ステマ
あ〜ハイハイ…知ってる知ってる。
歯磨き粉でしょ?
あの歯磨き粉なかなか良いよね!

知り合いの人なんてさ、あの歯磨き粉で歯磨きするようになってから虫歯にならなくなったって言ってたよ〜って…それじゃないわ。

ステマっていうのは、ロシアの軍隊で使われている格闘術です。

ロシアの軍人が開発したっていう響きがなんかもう、マジなやつじゃん…凄いなオイ…って感じですね。
なんかかっこいいけど、怖いわ。

そんな恐怖を感じるシステマですが、呼吸法を駆使して戦うことで、痛みをなかったことに出来るらしいですよ奥さん!!

えーっ!凄い!これってこれって、まさに妊婦にピッタリじゃないですか?
もしかして出産の痛みを感じないってことも出来るわけ!?

鼻からスイカと噂の出産時の痛みも、それよりもはるかに痛いと評判の陣痛もどうにか出来るの?
出来るならどうにかしたいぞマジで。

痛いの嫌だもん。赤ちゃん楽しみだけど陣痛は怖い…。
誰だってなるべく痛みは少ない方がいい!
私もシステマの呼吸法をマスターすれば素敵な出産に!?

という訳でシステマの動画を観ようとしましたがね、私もう今月データの規制かかってましたわ…。
動画観れんがな。トホホ…。ああ貧乏人は悲しいね。

まぁ呼吸法はおいおいチェックして身につけるとして、妊娠中期だから今はまだ問題ないけど逆子なんですわ。

逆子なおらんと帝王切開ですってよ〜。あらあら。
普通分娩じゃないとシステマ使えんがね〜。

私の出産予定は一月なんですが、誰かそれまでにシステマ呼吸法で出産に挑むという変わった人いないかしら?
まぁそもそもシステマの呼吸法がお産に良いかどうかは謎ですが…。(オイ)
赤ちゃんに酸素を届けないとっていうよね。どうなんだろね。産婦人科医の意見とか聞きたいよね。うん。

うやむやにシステマの話は終わるのであった。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村