なすぴーブログ

適当主婦なすぴーのゆるいブログです。2019年1月に出産しました。

出産準備と西松屋と早まった感

ハーイ!ご無沙汰しております。
ダルダル主婦なすぴーです。

先週、もうさすがに用意しなくちゃと思って、西松屋で赤ちゃんのあったか服を定価で7000円分くらい買ったのね。
そしたらちょっとまぁ、どういうこと!?
今日からあったか服30パーセントオフですってよ!?
心のダメージが大きいわ…。

ちょこちょこセールがあるお店は考えて買わなくちゃね。

さてさて、あれから逆子は治ってないわ。
こればっかりはもう、赤ちゃん次第かな?
なんか居心地の良い場所があるのかしら。
もしかしたら、回れない理由があるかもしれないしなるようになるさ〜の気分ね。
といいつつ、帝王切開の痛みは怖いけど。お腹を切る手術って今までに経験がないし、どのくらいで治るのか想像がつかないわ。

そうそう、手術の予約が予定日の一週間前にしか取れなかったのよね。
少し不安だけど、ギリギリまで普通分娩のチャンスがあるとも考えられるわね。

最近困っていることといえば、スマホの変換機能が優秀すぎて、予想で勝手に違う言葉に変換されてて気づかなかったりするわね。

って聞きたいのはそこじゃない?そうよね。
9ヶ月にもなるとほんとお腹が苦しいって時が増えて、体もしんどいって感じね。
ご飯を作るのも一苦労!
楽チンお手軽メニューを知りたいわ。台所に立つ時間を少なくしたいものね。
蒸し野菜は、お手軽で素晴らしいメニューよ。

座っててもしんどいから横になる機会が増えるわね。
そんな時、赤ちゃんが膀胱とかお尻の方をグイーっと蹴ってイッターイ!なんてこともあるわ。
幸せの痛みよ…きっと…。

油断してたら貧血が進んでて、また鉄剤出されたわ〜。ギエエエェ。
鉄剤キツイわ。食べ放題のあとのラーメンくらいキツイわ。(謎)
そんでもって、やたら甘いものを食べたくなるのは何なのかしら。

世の中の妊婦さんファイト〜。そしてその妊婦さんに協力してくれる旦那さんやまわりの人達に感謝ね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村